8.03.2014

京都

自転車で京都まで行ってきました。

今回は、ロード乗りの先輩と2人で行きました。
朝の7時半頃に自宅に合流し、朝マックで腹ごしらえ。その後は淀川河川公園・毛馬地区から嵐山を目指します。談笑しながらだと、あっという間に御幸橋までたどり着きました。

桂川沿いを走っている頃から、雨脚が強まってきましたが、それさえも気持ちいいと思えました。
テンションが上がりきったままで嵐山に到着。
着替えを済まして、嵐山観光のスタート。
まずはランチを。おばんざい料理をたらふく食べて、その後は縁結びで有名な野宮神社へ。
僕は絵馬に願い事を書いて吊るしてきました(笑)ご利益があればいいなぁ・・・。

その後は嵯峨野の温泉へ。2時間くらいのんびりしてました。フラッと気軽にローカルな場所に行けるのが自転車の良いところ。
帰りは河原町の方まで自走して、京阪で地元まで輪行しました。
そして、自宅に戻った後は車を出して堺の方までラーメンを食べにドライブ!
ラーメンを食べて帰宅すると、終電を逃した友人からTELがあり、結局朝まで飲んで、友人を泊めて就寝。
ほぼ24時間遊ぶという、三十路には少々ハードな週末となりました。

まとめると、アクティブになればなるほど人生は楽しくなる・・。と思いました(笑)

No comments: