8.03.2013

BOTTLE


連日の猛暑日に嫌気が差す今日この頃・・。自転車乗りに関わらず、この時期にはとても大切な水分補給。
僕はダウンチューブとサドルの後ろにケージをセットして、ボトルを2本差して走っているのですが、炎天下では10分ほどで中の飲料がお湯状態になります。
なので、ちょっとばかし奮発して、保冷能力に長けたボトルを買ってみました。
ELITEのNANOGELITEというボトルです。使用した人の話によると、氷を入れた状態で走って、3時間たってもまだ氷は溶けきっていなかったとか。
僕も試しに自販機でスポーツドリンクを買って入れてみましたが、2時間経ってもまだちょっとだけヒンヤリとしていました。なので、氷を入れるとかなりの保冷が期待できるのではと思います。
デザインもシンプルで、機能性も十分なのでおススメです。

No comments: